上白石萌歌「午後の紅茶」歴代CMの歌。カブトムシ 楓 366日(2018 今)をまとめました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上白石萌歌(かみしらいし もか)さんが午後の紅茶を飲む画像

(画像出典:oricon )

こんにちは。とーるです。

上白石萌歌(かみしらいし もか)さんの「午後の紅茶CM」、2018年今の最新版も公開されて、シリーズが完結を迎えました。

この記事ではこれまでの歴代CM動画を、まとめてご紹介していきますね。

やさしい気持ち」、「カブトムシ」、「」、「366日」の順番で掲載しています。

なお最新作の「366日」を歌う動画については、こちらの記事でフルバージョン動画を含めてまとめていますので、そちらも合わせてご覧になってもらえたら幸いです。

スポンサーリンク

chara「やさしい気持ち」2016年 冬 公開

このCMをはじめ観たときは二人は元から知り合いではあって、この時をきっかけに仲良くなったという意味だと思っていました。

でも後の「366日」の動画の中で、実はこのときにはじめて出会ったのだと知り「そうだったのか」と少し驚いた自分がいます 笑。

aiko「カブトムシ」2017年 夏 公開

このCMを観て、これは前のCMの続きだ~。ひょっとするとこの後も続いていくのかな?と感じたのを覚えています。

恋のライバル出現という展開も注目ポイントでした。

スピッツ「楓」 2017年 冬 公開

そしてこのスピッツの「楓」を歌うCMで、どかんと一気に話題が広がったように思います。

僕がスピッツのファンで、「楓」をバンドで歌うほど好きだったので、その「楓」を歌ってくれている上白石萌歌さんのファンにもなったきっかけのCMなのでした。

 

「楓」版のCMについて詳しく書いた記事もあります。

⇒2017年「楓」版CM曲についてはコチラから

余談ですが、僕自身のバンド活動について書いた記事もありますので、良かったら読んでみてくださいね。

趣味のバンド活動についての近況報告の記事です。

HY「366日」2018年 冬 公開

2018年の冬もきっと公開されるだろうと楽しみに待っていたCM。

集大成となる最新作のHYの「366日」を起用したCMは、綺麗な歌声と映像で魅入ってしまうステキな内容でした~。

 

関連記事として、「366日」を上白石萌歌さんがフルバージョンで歌う動画についての記事が2つあります。

⇒CMの予告映像と「366日フルバージョン動画などをまとめた記事はコチラ。

⇒萌歌さんの萌音さんが歌う「366日」を紹介。姉妹共演の映画の動画も。

合わせてご覧になってみてください~。

上白石萌歌さんのブログに「CMへの感想」がありました

上白石萌歌さんの公式ブログに、「午後の紅茶のCM」シリーズを終えての想いがつづられていました。

⇒南阿蘇とワタシ。|上白石萌歌公式ブログ「これでもか!」

 

2年に渡り続いたCMでしたので、やはり特別な感慨深い気持ちがあるみたいです。

上白石萌歌さんセレクトの2年間を振り返る写真コーナーもありますので、ぜひ「上白石萌歌さんの公式ブログ」もご覧になってみてくださいね。

 

このような心が動かさせる素晴らしいCMを制作し放映して下さった「キリン」さんをはじめ関係者のみなさん、そして上白石萌歌さんに感謝の気持ちが絶えません~。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

上白石萌歌さんがNHKのオリンピック応援ソング「パプリカ」を歌う動画を紹介。

⇒上白石萌歌さんの歌う「楓」動画スピッツPVを合わせて紹介します。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る