スピッツの新曲「優しいあの子」が発売(配信)に!フルで聴く歌詞に感動しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピッツの新曲 優しいあの子のCDジャケット表面の画像

こんにちは。とーるです。

スピッツの新曲「優しいあの子」が発売日(配信日)を迎えて、僕の家にもアマゾンから届きました~!

早速開封して聴いたのですが、最高です!

 

「優しいあの子」は、MVのショートバージョンや「なつぞら」のオープニングで途中までは聴けていましたが、フルバージョンで今回はじめて聴けて嬉しかったです。

今まで聴けなかった2番の歌詞が新鮮さとともに、胸に染みわたりました。草野マサムネさんの書く歌詞は、いつもステキですよね~。

⇒「優しいあの子」の歌詞はコチラから

 

カップリング曲である「悪役」は、全ての部分をはじめて聴きましたが、「優しいあの子」と対称的にアップテンポの曲でした。

「優しいあの子」と「悪役」は曲の雰囲気が正反対なので、交互に聴くのにちょうど良い感じです。

⇒「悪役」の歌詞はコチラから

 

iTunesに取り込んで、iPodにも同期したので、これからは外出先でも聴けます。

僕は今回アマゾンでCDを買いましたよ~。

 

デジタル配信のレコチョクでの購入は、コチラからできます。

その他のデジタル配信(iTunes Storeなど)での購入は、コチラのサイトからできますよ。

「CDジャケット」とCDの写真を載せますね

CDを開封して写真を撮ったので、ご紹介していきますね。

スピッツの新曲 優しいあの子のCDジャケット表面の画像

CDケースの表面。「スピッツ 優しいあの子」という文字がかわいらしく温かで、まさに優しさが伝わってきます。

 

スピッツの新曲 優しいあの子のCDジャケット裏面の画像

CDケース裏面。絶妙な配色バランスのデザイン!観てるとワクワクしてきませんか?

 

スピッツの新曲 優しいあの子のCDの画像

ケースの中です。ポストイットに見立てた水色と薄緑色の四角形と、サインペンで書いたような文字、シンプルでおしゃれなデザインですよね~。

MVのフルバージョンの公開はいつ?

ところで「優しいあの子」のMVは、CDが発売されても、ショートVer.の公開にとどまっていますね。

今までの表題曲のMVがフルバージョンで公開されていることを考えると、「優しいあの子」もいずれフルバージョンでの公開になると思われます。

 

そしてフルバージョンが公開されるのはおそらく、「優しいあの子」が収録されたアルバムの発売決定の前あたりではと予想しています。

前回のアルバム「醒めない」から3年が過ぎて、新曲がこうして発売されたことからも、たぶんですが2019年内に新アルバムが発売になる可能性はかなり高いですよね。

 

ですので「優しいあの子」のMVは、新アルバムのプロモーションとして効果的なタイミングで、フルバージョンの公開になるのではと考えたのです~。

 

実際のところはまだわかりませんが、今は「優しいあの子」と「悪役」をiTunesで、MV(ショートVer.)をYoutubeで楽しみながら過ごしたいと思います。

追記:「優しいあの子」のフルバージョンMVが公開されました!アルバム「見っけ」発売と、全国ツアー開催も決定しましたね (^^)

 

さいごにおまけ情報として、「優しいあの子」についての、おもしろい記事を読んだのでご紹介しますね。

⇒『なつぞら』主題歌のスピッツ「優しいあの子」は、 誠実に真面目に生きていく人々にそっと寄り添う(岡村詩野さん) 

 

今日もさいごまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スピッツ特番を無料で見れる!『CYCLE HIT』のジャケット(CDラベル)の画像もご紹介します。

スピッツ広瀬すずさん・岡田将生さんには実は深いつながりが…【NHKなつぞら】

⇒あいみょん「君はロックを聴かない」はスピッツの「あの曲の歌詞きっかけで生まれた!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る