上白石萌歌「パプリカ」でかわいい歌声披露「NHKレジェンドオンアイス」でも使用される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パプリカの花の画像

上の写真はパプリカの花です)

こんにちは。とーるです。女優・上白石萌歌さんのファンにとって見逃がせない情報を知り、記事を書きはじめました。

上白石萌歌(かみしらいし もか)さんが、<NHK>2020応援ソングの「パプリカ」を歌うとのこと。

 

「パプリカ」は元々5人の小学生のユニット「Foorin」が歌っているのですが、その曲を上白石萌歌さんがカバーするんです。

そして先日(2018年11月11日)放送された、「2018 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」の記念企画、「レジェンドオンアイス」のフィナーレの楽曲としても流れたんですよ~♪

 

Youtube上白石萌歌さんのかわいい歌声が聴ける「パプリカ」フルバージョンが公開されているので、動画へのリンクをご紹介していきますね。

さらに小学生ユニット「Foorin」が歌う「パプリカ」米津玄師さんが歌う「パプリカ」の動画へのリンクも、それぞれご紹介してまいりますよ。

スポンサーリンク

上白石萌歌さんの歌う「パプリカ」

Youtube上白石萌歌さんが「パプリカ」を歌う動画あるのですが、当ブログの中に直接載せることができませんでした(汗)

 

下記にリンクを掲載しますのでYoutubeのサイト上でご覧くださいね。

⇒「パプリカ上白石萌歌さんバージョン

 

上白石萌歌さんが気持ちを込めて歌っているのが伝わる動画でしたよ。

かわいい歌声も印象的だと思いました。

 

ステキな「パプリカ」の歌詞は、コチラからご覧いただけます。

上白石萌歌さんのインタビュー動画も

上白石萌歌さんは「パプリカ」についてのインタビューで、「楽曲の世界観を自分の中で映像化して、聴いてくれる人にもその情景が伝わるようにイメージして歌いました」と仰っています。

 

そんな「パプリカ」への想いが聴けるインタビュー動画もありましたので、合わせてご紹介します。

小学生ユニット「Foorin」が歌う「パプリカ」

上白石萌歌さんの「パプリカ」を聴くと、原曲である小学生5人組ユニットFoorin」の「パプリカ」も氣になります。

聴いてみましたら子供たちの歌う「パプリカ」は、元氣いっぱいで踊りだしたくなる曲でした。

僕の姪の1歳の赤ちゃんも、この曲がテレビから流れると楽しそうに踊っていましたよ~。

 

こちらの動画も当ブログに直接掲載することができないので、Youtubeのサイトよりご視聴くださいね。

パプリカFoorin ダンスミュージックビデオ

 

再生回数は驚異の「1億3千7百万回!(2019年11月9日 現在)」一体どこまで伸び続けるのでしょうか…。

パプリカ」が生まれた経緯についてくわしくは「<NHK>2020応援ソング プロジェクト」のサイトにてご覧いただけますよ。

米津玄師さんの歌う「パプリカ」も

2019年8月9日には「パプリカ」を作詞・作曲した、米津玄師さんご自身が歌う「パプリカ」も公開されています。

こちらもリンクをご紹介しますので、Youtubeのサイト上でご視聴いただければと思います。

⇒「パプリカ」米津玄師さんバージョン

 

米津玄師さんバージョンを、今度カラオケに行った時にはぜひ歌いたいと思っておりました。

以前カラオケで「Foorin」の方を歌ったのですが、キーが想像以上に高くて苦戦したんですよね。

 

でも米津玄師さんバージョンなら、男の僕でも比較的歌いやすい高さだと思うので、チャレンジしたいのです~。

CMでスピッツ「楓」をカバーし話題に

上白石萌歌さんは、2017年午後の紅茶のCMで、スピッツの「」をカバーして歌ったことでも話題になりました。

僕もそのCMがきっかけで、上白石萌歌さんのファンになったのです!

 

上白石萌歌さんの歌う「楓」と、スピッツの草野マサムネさんが歌う「楓」をまとめて楽しめる記事を書いてますので、良かったらご覧くださいね。

スピッツ が午後の紅茶 CM曲に!上白石萌歌さんYouTube動画とPVを合わせて紹介します。

 

上白石萌歌さんが歌唱力を活かした仕事をどんどんしてくれるのを楽しみにしてたので、今回の「パプリカ」のことを知りファンとして嬉しかったです。

今日もさいごまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

上白石萌歌さんが歌手デビュー!歌手名の「adieu」読み方と意味は?MV動画も紹介します。

⇒上白石萌歌「午後の紅茶」歴代CM全曲をまとめました

⇒【午後の紅茶CM】上白石萌歌さんが歌う曲はHYの「366日」。フルバージョン動画を紹介

⇒午後の紅茶「楓」CM!上白石萌歌さん歌唱動画スピッツPVを合わせて紹介します。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る