ストーリーが面白いスマホゲーム「Shadowverse」をプレイしてワクワクしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冬のプラハのカラフルな景色の画像

こんにちは。とーるです。

 

先日(2016年6月17日)公開されたばかりのスマホのカードゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」をご存知でしょうか?

 

ソロプレイで楽しめるストーリーモードが面白いです!早速ハマってしまいました。

 

今日はそんな「Shadowverse(シャドウバース)」の魅力について書いていきたいと思います。

面白いストーリー展開にスマホを片手にワクワクしよう

「Shadowverse(シャドウバース)」には主人公が7人いまして、それぞれのキャラクターにストーリーモードがあります。

 

7人のキャラクターの運命が交錯しながら、それぞれの物語が進んでいきます。

 

今回はその中でもエリカというキャラクターに注目して、ゲームの雰囲気をお届けしますね。

 

アレスター王国の姫に仕えるメイドでありながら、姫の護衛も務める騎士、エリカ。

 

姫と会話するエリカ。

 

なにやら伝説のヴァンパイアが封印されている、封印の古城で何かあったようです。

 

エリカは封印の古城へと向かうことになります。

 

このようにキャラクター同士が会話をしながらストーリーが進んでいきます。

 

セリフは文字だけでなく、キャラクターがフルボイスでしゃべってくれるので、会話を聞いているだけでも楽しめますよ。

 

封印の古城に着くと、なんと封印されていたはずのヴァンパイア・ユリアスが目覚めてしまっています。

 

必然的にバトル開始です。

 

白熱のカードバトルが展開されます。

 

カードバトル中も、カードのキャラクターたちがしゃべりまくり、楽しいです。

 

グラフィックもとてもきれいで見応えがありますよ。

 

戦いの末、エリカ様大勝利!

 

ストーリーは1つの章で1つのバトルがあり、今のところ各キャラクター6章までが公開されてます。

 

先が気になるストーリーは、今後順次続きが公開されていくようです。

 

今後のストーリー公開が待ち遠しいです。

頭に汗をかく白熱したカードバトル

シンプルだけど奥の深いカードバトルが魅力の「Shadowverse(シャドウバース)」。

 

最善の一手はどのカードを使うことなのか、相手のどのカードを攻撃するのが効果的なのか?などなど考えるのがとても楽しいです。

 

下記のリンク先のYouTube動画で、カードバトルのカッコよくワクワクする雰囲気がわかりますよ。

⇒【Shadowverse シャドウバース】公式プロモーション映像 第二弾

 

ネットを使って日本中のプレイヤーと対戦ができます

ストーリーが楽しい「Shadowverse(シャドウバース)」ですが、ネットを通じて日本中のプレイヤーと対戦できるのも、今作の大きな魅力です。

 

7人の主人公のストーリーモードを公開されている章までプレイし終わったら、他のプレイヤーと対戦することに挑戦してみましょう。

 

「フリーマッチ」「ランクマッチ」「ルームマッチ」3つのモードがあります。

 

フリーマッチ…ランクの上下を気にせずバトルできます

ランクマッチ…ランクをかけての緊張感あるバトルができます

ルームマッチ…友達など特定の相手とバトルできます

 

それぞれ好きなモードを選んでバトルできますので、時には気楽に、時には本気モードでバトルを楽しむことができますよ。

 

僕も2回ほどフリーマッチをしてみましたが、コンピューターとの対戦とは違ったワクワク感と面白さがありますね。

 

ちなみに運よく2勝できました!

 

下記の公式サイトからソフトをダウンロードできますので、ぜひプレイしてみてください。

 

⇒ Shadowverse.jp 公式サイト

 

「Shadowverse(シャドウバース)」、久しぶりにゲームを本格的にプレイするきっかけとなりました。

 

無料でも楽しめるゲームですし、気軽な気持ちで遊んでみてはいかかでしょうか?

 

日常に楽しいことが一つでも増えると、さらに楽しいことを引き寄せてくれますので、自分がワクワクしそうなことには、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

 

今日もさいごまで読んで下さいまして、ありがとうございました。

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」評価と感想と解説を、初心者なりの視点でまとめました

新サクラ大戦OPの発売日も?声優さん出演のYoutube配信がはじまります!

るろうに剣心・北海道編 主人公は誰?内容は?読んでみた感想【漫画】

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る