るろうに剣心・北海道編 主人公は誰?内容は?読んでみた感想【漫画】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
るろうに剣心ジャンプスクエアの表紙の画像

こんにちは。とーるです。

興奮冷めやらぬまま、ご報告いたします!

なんとあの「るろうに剣心」がジャンプスクエアにて、連載を開始しました。

連載が終わって18年の歳月を経ての復活に、連載当初から読んでいた僕は、とてもうれしく思っています。

早速ジャンプスクエアを買って読んでみましたので、第1話の内容・ストーリーのネタバレをふくめて、思いのたけを書いていこうと思っています。

主人公はやはりあの人なのか?それとも違う人なのか。

北海道編の舞台についてや、新キャラクターについてなどなど書いていきますね。

もし内容のネタバレを読みたくないという方は、この先は色んな情報が書かれていますので、ご注意くださいね。

スポンサーリンク

主人公は、やっぱり緋村剣心でした

かなり昔に、るろうに剣心の続編が書かれるときは、剣心と薫の息子・剣路と、弥彦と燕の息子の2人が主人公になるかもと、作者の和月さんご自身が仰っていたことがあったと思います。

ですがどうやら今回の続編は、息子たちに主人公の座を譲ることなく、剣心が前面に出て活躍していくようですね。

ただ、新キャラクターも登場しています。

新たに3人の少年・少女が登場して、ストーリーのかなめに。

 

※下記で「るろ剣」のスマホ専用のゲームサイトをご紹介していましたが、公開が終了になっていましたので、リンクを削除し、文章に横線を入れさせていただきました。
(2018年9月16日 追記)

連載開始を記念して、二重の極みなどるろ剣のお馴染みの技を再現できる特設サイトが公開されています。

スマホ専用ですので、パソコンでご覧の方は、スマホに切り替えてプレイしてくださいね。

⇒るろうに剣心特設ゲームサイト(スマホ専用)

付録のクリアファイルが素敵!

ジャンプスクエアには、おまけとしてクリアファイルが付いていたんですよ~。

新連載版の絵柄と、昔の絵柄、両方がデザインに採用されていて、新旧の剣心を楽しめました。

 

 

つづきます

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る