進撃の巨人アニメ第2期の予告pv動画が公開 放送日がいつからかわかったよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
進撃の巨人のイラスト

(引用:TVアニメ「進撃の巨人」Season2公式サイト

とーるです!

先日も「進撃の巨人」の記事を書きましたが、僕は「進撃の巨人」が好きで、単行本を買って読んでいます!

ですから「進撃の巨人」のアニメ第2期の放送開始を楽しみにしていました。

放送日はいつからなんだろうと調べてみると、すでに発表されていたのですね。

そして去年の末にアニメ第2期の予告pv動画が公開されていた模様です!

では詳しくお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

放送日とド迫力のPVアニメーション!!

アニメ「進撃の巨人」第2期の放送日は、2017年4月に決定だとのことです!

あともう少しで放送開始ですね。

そしてお待ちかねのPV動画はこちら↓↓です!

いや~、めちゃくちゃ迫力があって、カッコいいpvでしたね。

第2期では、衝撃の展開が怒涛のように続いていきますし、巨人同士の戦いもどんどん出てきます。

見逃せないシーンが満載です。

ナレーションでハンジさんが話しているセリフ、

もし巨人化したエレンが、硬化する巨人の能力で壁の穴を塞げるのだとしたら…。

という、新たなる希望も見えてきます。

原作の漫画を読んでいる人も、そうでない人も、「進撃の巨人」第2期は見逃せないですね!

最新の追加情報や、第2期PVの第2弾以降の情報などについては、下記↓↓の公式ホームページをチェックしていただければと思います。

→→TVアニメ「進撃の巨人」Season2公式サイト

気になる主題歌は?

第2期の主題歌は誰が歌い、どんな曲になるんでしょうかね。

やはり、第1期で主題歌を担当してくれたLinked Horizonが、第2期でも主題歌を務めてくれるというのが有力ではないでしょうか?

僕もいちファンとして、Linked Horizonに担当してほしいという希望があります!

僕はアニメ第1期の主題歌「紅蓮の弓矢」が好きでカラオケでもよく歌っているんです。

「紅蓮の弓矢」のサビの1番と2番の歌詞がそれぞれ、

「囚われた屈辱は 反撃の嚆矢(こうし)だ。」

「架せられた不条理は進撃の嚆矢(こうし)だ。」

という歌詞で、僕が心の病やひきこもりで悩み、苦しい時期を過ごしていた頃と重ね合わせて、胸が熱くなる想いがします。

辛くて不条理にも感じる状況を乗り越えたい、現実を変えていきたい、そう思い、もがいてきた気持ちを代弁してくれているように思えるんですよね。

他にも第2期でエンディング曲だった、cinema staffの「great escape」もカラオケで歌わせてもらっています。

こちらの歌の歌詞もカッコよかったですよね。

特にサビの部分は、作品の世界観ともマッチしていて、いい感じです。

深い闇を俺は抜け出した。疾風みたいに逃げ出した。

生きた屍みたいだった俺達は、壁の外へ。

「great escape」は僕としてはとても歌いやすい曲で、聴いてくれている人からも高評価でした。

cinema staffが第2期でもエンディング曲を担当してくれたら、カラオケでぜひ歌いたいなと思います。

スポンサーリンク

進撃の巨人の魅力はそのストーリー

進撃の巨人って、巨人のインパクトがすごいんですけど、その人気を支えているのは緻密に考えらている、ストーリー展開だと思います。

物語の随所に伏線が張られていて、その伏線の糸がだんだんと解き明かさていく。

2017年1月9日現在の最新刊、21巻でも、作者諌山創さんのストーリー構成の素晴らしさを観ることができます。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、21巻を読んで僕はますます進撃の巨人のファンになりました。

おそらくアニメ第2期では21巻まではたどりつかないと思いますので、今後の第3期にも期待していきたいなと思います!

 

アニメ「進撃の巨人」第2期の放送日は、2017年4月。

TVアニメ「進撃の巨人」Season2公式サイトはこちらから。

「進撃の巨人」は、アニメも漫画も、これからますます目が離せませんね♪

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

進撃の巨人や漫画のおすすめ記事です

→→【進撃の巨人】イケメン作者 諌山創さんのブログ炎上覚悟の決断にシビれました。

→→【ネタバレあり】最終回が印象的な漫画「ヒカルの碁」を読んでワクワク元気になろう!

→→元気が出る言葉を人気漫画ワンピースから読み解いて紹介するよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る