「口に出す言葉」を変えると人生が良いほうに変わります!ぜひ実践してみてね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たくさんの人と、5つの吹き出しの画像

(画像出典:Gerd Altmann _ Pixabay

こんにちは。とーるです。

今日は最近僕が考えていて、大切だなと思う、言葉のことについて書きますね。

 

これは以前にあったことなのですが、人生を良くしたいと思ったときには、口に出す言葉を変えると良いよと、伝えた時のこと。

 

口に出す言葉を変えることで、「自分の考え方が変わり → 自分の行動や習慣が変わり → 人生が良い方向に行く」、ということを僕は話すのですが、このことがうまく伝わらないことが多いのです。

 

このことを伝えても、「あ~、わかる!考え方を前向きにするのって大事だよね。

考え方を変えることができると良いよね~。でも考え方を変えるのは難しいんですよね~。」って言われてしまいますが…。

 

スポンサーリンク

「考え方」を変えるのは大変

いや本当にそうなんです。考え方を変えるのって、めっちゃ大変なんですよ。

だからこそ、まずは口に出す言葉を良い言葉にして、ネガティブなパワーのある言葉を、なるべく言わないように心がけると良いですよ、とお伝えしているんだよね。

 

自分の意志で変えやすい、口に出す言葉を変えることからはじめると、やがては考え方も、自然と前向きになっていけるよってことなのです。

 

だけど口に出す言葉を変えることを提案しても、たいがいの場合、あまりピンときてはもらえないのです。

なんか怪しいと思うのかな?

ワラにもすがる思いでやってみたら…

僕ははじめて、口に出す言葉を変えると良い、ということを本で読んだ時には、あまりにも人生が辛い状況だったので、怪しいとか思うよりも、とにかくワラにもすがる思いで、実践してみることにしたんです。

 

実際に人生が良くなるまでには、長い時間がかかったので、簡単に成果が出るとか、すぐに良い結果が出るとかは言えませんが、少しずつ確実に、僕の毎日は楽しく幸せな方向に進んでいきました。

 

そして今も現在進行形で、口に出す言葉をプラスの言葉にして、マイナスの言葉を言わないようにすることを実践中です。

 

ですのでもしあなたが、言葉のことを実践してみたいけど、なんか怪しいなあ、本当に効果があるのかな?

考え方さえ変えれば良いんじゃない?という風に思っていましたら…。

 

試してみるだけ、というつもりでも良いので、ぜひ口に出す言葉を変えるということを、やってみて欲しいなと思います。

ホントのホントに、効果がありますよ!

 

怪しく思う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、僕としては、おすすめですよ~。

 

当ブログでは、言葉について書いた記事が他にもありますので、そちらも参考にしてみていただけると幸いです。

斎藤一人さんの「天国言葉」の効果と画像、言霊の力を活用すると人生が幸せになる理由

⇒斎藤一人さんの「天国言葉」と「地獄言葉」の画像、言葉の効果でどんなことが起こるのかをお伝えします。

引き寄せの法則で願いを引き寄せる方法。言葉の力はすごい【体験談】

 

さいごまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る