スピッツの天才的な歌詞についてツイッター(twitter)でトレンドになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピッツのアルバム 見っけのジャケット画像 表面

こんばんは。とーるです。

昨日に引き続き、今日も嬉しいニュースがありました。

 

スピッツツイッター(twitter)でトレンドランキング入りしていたのです。

#衝撃を受けたスピッツの歌詞」というタグとともに、スピッツの曲の歌詞をツイートするというのが流行ったのですね。

 

僕がこのことに気が付いたのは、スピッツファンとしても知られる上白石萌歌さんのこのツイートを観たからでした。

 

わかります!「アイニージュー」とうカタカナ表現良いですよね~。( 引用:スピッツ「運命の人」 作詞・作曲:草野正宗)

ちなにみ僕も「#衝撃を受けたスピッツの歌詞」でツイートしましたよ。

 

僕が選んだのは

「あなたのことを 深く愛せるかしら」

引用:スピッツ「冷たい頬」 作詞・作曲:草野正宗

です!

 

「冷たい頬」の歌詞ですが、はじめて聴いた時には、歌い出しのこの言葉に本当に衝撃を受けましたね。

「冷たい頬」の歌詞はコチラから

 

スピッツの草野マサムネさんが生み出す歌詞は、天才的だなあといつも思います。

 

スポンサーリンク

「見っけ」ツアーのMCでも話題に

現在開催中の「見っけ」ツアーのMCで、ツイッター(Twitter)でのトレンド入りのことを田村さんが話題にしていたそうですよ~。

 

今回のような出来事はスピッツファンにとって嬉しいですし、盛り上がりますね。

 

今回のことがまとめられたニュースもありましたので、リンクを掲載しますね。

⇒ https://japan.techinsight.jp/2019/12/maki12051245.html

偶然入った店内にて…

ところで話題は変わりますが、ツイッターでスピッツがトレンドランキングに入ったことを知ったあと、たまたま入ったケーキ屋さんで、なんとスピッツの「楓」がかかってました!

 

お~、ナイスタイミング!とこれまたテンションがあがりましたよ~。

嬉しいことは続きますし、良い気分は良いことを引き寄せるなあと感じたのでした。

「スピッツ」の歌詞についての記事あります

さいごになりますが、スピッツの曲の歌詞について書いた記事がいくつかあるので、良かったらご覧になってみてくださいね。

⇒アルバムCDに収録のスピッツ「雪風」の歌詞意味の解釈を考えてみた

スピッツの新曲 みなと(港)の元気になる歌詞をブログで解説します。

あいみょん「君はロックを聴かない」スピッツ「醒めない」の歌詞がきっかけで生まれた!

 

スピッツについての楽しい話題を見つけたら、またお伝えししたいと思います。

 

さいごまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スピッツアルバム「見っけ」ジャケット画像の女性は誰?SPOT(CM)動画も合わせてご紹介します。

スピッツの「ありがとさん」Youtube(ユーチューブ)で公開!【アルバム「見っけ」収録曲】

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る