スピッツ「優しいあの子」フルコーラスPVをYoutubeで!歌詞もステキです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピッツの新曲 優しいあの子のCDジャケット表面の画像

こんにちは。とーるです。

スピッツ「優しいあの子」の、フルコーラスのPV(MV)が、Youtubeで公開されました!

 

今まではショートバージョンのみの公開でしたが、アルバム「見っけ」全国ツアー開催の発表に合わせて、フルコーラスPVも解禁になったのですね。

ぜひ「優しいあの子」の完全版を、聴いて・観て、楽しんでくださいね。

 

曲の優しい世界観が表現された、きれいなPV動画でしたね。こんなにステキな映像と歌を、無料で視聴できるなんてお得です。

 

歌詞にはアイヌ語で村を意味する「コタン」という言葉が入っていたり、素晴らしい内容ですので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

⇒「優しいあの子」の歌詞はコチラから

 

スピッツの新アルバム「見っけ」の発売と、ライブツアーの開催が発表されて嬉しい限りですが、新アルバムについて調べたことを早速記事にしましたので、良かったら読んでみていただければと思います。

⇒スピッツアルバム「見っけ」発売と、ライブツアー2019決定!収録曲も発表されました。

 

ここからはツイッターを見ていて発見した、アルバム「見っけ」についてのことを色々書いていきますね。

スポンサーリンク

アルバムタイトルの「見っけ」は方言?

ツイッターでつぶやいている方がいらっしゃって気づいたのですが、今回のアルバムと表題曲の名前である「見っけ」って、北海道の方言なんですね。

僕は北海道民なので、「見っけ」と聞いても何の違和感も感じなかったのですが、そう言われると、たしかに方言だなと思いました 笑

 

意味は「見つけた」ってことなんですけど、子供の頃にかくれんぼした時とかに、「見~っけ」って言ってなあ。

あと道に100円が落ちてたら、「100円、見っけ」とか。

 

草野さんが、北海道をイメージして作った「優しいあの子」に合わせて、「見っけ」という曲を考えてタイトルにしてくれたのだと考えると、北海道民として、めちゃくちゃ嬉しいです。

早く「見っけ」も聞きたいなあ。

 

アルバムの発売日までは、Youtubeで「優しいあの子」を聞いたり、CDも買ったのでカップリング曲の「悪役」を聞いたりして、ワクワクして過ごしたいと思います。

 

「見っけ」の売り場のツイートと、インスタの「スピッツメンバーの写真」

タワーレコードアミュプラザ博多店さんでは、スピッツコーナーをいち早く準備なさっているのですね。スピッツ愛にあふれています!

 

それと今回の発表に合わせて公開された、スピッツメンバーのアーティスト写真が、またカッコイイのですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

New Album『見っけ』 2019年10月9日(水) 発売決定 & 全国ツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』開催決定!! . 約3年ぶり!ニューアルバム『見っけ』(朝ドラ主題歌「優しいあの子」収録)の発売が決定しました。 そして、そのアルバムをひっさげての全国ツアー『SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020 “MIKKE”』の開催も決定! 両方お楽しみに♪ 詳しくは、SPITZ OFFICIAL WEB SITEでチェックしてくださいね。 プロフィールにリンクあります。 ♬**・°**・♬° . . #スピッツ #spitz #見っけ #MIKKE #優しいあの子 #なつぞら #朝ドラ

Spitz(スピッツ)さん(@spitz__1987)がシェアした投稿 –

 

これから年末にかけて、ますますスピッツの盛り上がりが楽しみですね。

Mステなどのテレビ出演や、紅白歌合戦の出場にも、期待しちゃいます。

 

ではでは今日も読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒スピッツの30周年ベストアルバムはおすすめ!最新曲も収録してるよ。

⇒スピッツ「醒めない」がきっかけで、あいみょんの「君はロックを聴かない」は生まれた!

スピッツ特番が公開!『CYCLE HIT』のジャケット(CDラベル)の画像も合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る