上白石萌歌さんアカデミー賞新人俳優賞 受賞!ZIP出演、ツイッター、インスタまとめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。とーるです。

上白石萌歌さんが、2019年日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞いたしました!

おめでとうございます!!

 

上白石萌歌さんの受賞時のコメントはコチラ

 

View this post on Instagram

 

ご報告です 第42回 日本アカデミー賞で、新人俳優賞をいただくことになりました! 映画「羊と鋼の森」での受賞です。 お知らせを受けた時、喫驚して腰を抜かしてしまいそうでした。そして色んな気持ちが一気に押し寄せてきて、周りの音が遠のいていくような感覚になった。正直まだ実感が湧かないのですが、思うことは1つだけ、役者を続けてきて良かったです。お芝居を始めて気がつけば丸8年。まだまだ思い悩んだり、苦しんだりを繰り返してばかりだけれど、そんな私に光が差しこんできたようです。この賞をいただくことで生まれる責任、重圧、そして新たな望み。すべてを抱きしめて、これからも心を削りながらお芝居していきます。 映画「羊と鋼の森」に、今まで出会ってくれた役たちに、かけがえのない経験に、そして支えてくださったみなさんに、ありったけの感謝を込めて。 #日本アカデミー賞 授賞式は3/1です😌(19歳初のお仕事になるな〜)

上白石 萌歌さん(@moka____k)がシェアした投稿 –

上白石萌歌さんのブログでも、受賞のお知らせを受けたときの心境をつづっています。

⇒夢のような  | 上白石萌歌さん公式ブログ

 

そして2019年2月27日には「ZIP」のショウビズコーナーで登場します~。

 

ここからは、アカデミー賞を記念した撮り下ろし企画や、受賞作品「鋼と羊の森」についての情報、関連ツイッター・インスタをまとめてご紹介していきますね。

スポンサーリンク

新人俳優賞 受賞者8人の撮り下ろし企画

 

View this post on Instagram

 

本日より日本アカデミー賞新人俳優賞受賞者8人の撮り下ろし企画「New Cinema Face2019」が 西武渋谷店A館に掲出されます! 井の頭通り沿い壁面ウィンドウで 3/4(月)迄。 是非会いに来てください☺︎ 新しい自分に出会えた気がする撮影でした #newcinemaface2019 #ヨウジヤマモト

上白石 萌歌さん(@moka____k)がシェアした投稿 –

東京近郊に住んでいないと観に行くのは難しいですが、今はこうしてインターネットで情報が得られてありがたいですね。

 

上白石萌歌さんご自身が観に行ってリアクションしている貴重なムービーです。

 

全体像はこんな感じ。みなさんオシャレでカッコイイですね~!

受賞作品「羊と鋼の森」の動画

受賞作となった「羊と鋼の森」。上白石萌歌さんは姉妹の妹・由仁(ゆに)を演じています。

はつらつとしていると同時に、お姉さんを思いやっている絶秒な演技が素晴らしいなと思いました。

「羊と鋼の森」エンディング曲の演奏

耳に心地よく、心に残るきれいな曲ですね~♪

姉・上白石萌音さんの受賞者は

映画「舞妓はレディ」で4年前に受賞しているんです。

姉妹そろっての受賞とはすごいですよね。

 

⇒【上白石萌歌さん まとめ】CM曲を歌う記事、可愛い(かわいい)画像集まるインスタ、ツイッターを紹介します。

⇒上白石萌歌さんの歌うCM曲「366日」フルバージョンが公開!萌音さんバージョンもあるよ。

⇒上白石萌歌「午後の紅茶」歴代CMの歌。カブトムシ 楓 366日(2018 今)をまとめました

つづく

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る