MacとiPhone初心者におすすめのガイドブックはこれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンのマックの雑誌 マック百パーセントの画像

こんにちは!とーるです。

最近、ブログ更新順調です!このペースで続けていきたいと思っています~。

さて今日の記事ですが、MacとiPhone初心者におすすめのガイドブックを買ったので、紹介したいなと思い記事を書きました。

ガイドブックを買った理由は、これから転職をしたいなと思っている会社でMacのパソコンを使うので、そのための事前準備として情報が欲しいなと思ったからです。

そして会社からMaCは支給されるのですが、プライベートでも勉強をかねて、Macと最新のiPhoneを買いたいなと思ったというのもあります。

ガイドブックの内容についてと、ガイドブックを読んで実際に買おうと思っているMacについて調べたことを書いていきますので、どうぞ楽しんでお読みくださいね。

スポンサーリンク

MacとiPhone両方をカバーしたお得なガイドブック!

今回僕が購入したのは「Mac100% Vol.24 」です。「初心者が知っておきたいこと、ぜんぶ。」というサブタイトルが魅力的。

この本に決めた理由は、Macのパソコンについて丁寧に解説されていて、その上おまけに、iPhone Xと8についてのガイドブックも付属している点でした

こちらが本体↓↓

さらに小冊子のパーフェクトガイドが付属!↓↓

あ、これだと2つが同じくらいの大きさに見えますが、重ねるとけっこうサイズは違いますよ。↓↓

ガイドブックを買おうとと思ったとき、MacとiPhone両方の情報が欲しかったのですが、他の本はどちらか片方の情報しか書かれていなかったんですよね。

でも今回買った「Mac100% Vol.24 」だけは、小冊子が付属していて両方の情報にについて網羅していたんです。

しかも1,490円という一冊分の値段で、両方の情報をゲットできて超お得でした!

Macの本なのに、Windowsについて書いてる!

そうなんです。Macのガイドブックだから、Macオンリーだけかと思いきや、Windowsについても説明してくれているんです。

MacとWindowsを比較することで、それぞれの長所と短所をわかりやすくするためですね。

とても良心的だと思いました。

ご購入は下記リンクからどうぞ↓↓

では、おすすめのMacは?

僕はMacのパソコンを買うならば、Macbookにしようと思っています。

このブログの更新を、家の中だけではなく、外でも書けたらなと思っているからです。

ガイドブックでは、MacbookProが一番コストパフォーマンスが良いと解説していました。

ネットでも色々検索してみると、どのMacBookを買うべきか、参考になるサイトがありました。

⇒Macノートの選び方【2017年版】 MacBook、MacBook Air、MacBook Proどれを選ぶ?

それぞれ一長一短ありますが、コスパ的にはやはりMacbookProが一番とのこと。

しかしMacBookProには弱点があって、ポートがUSB-Cだけなんです。

どいうことかというと、普通のUSBメモリをさせるUSB-Aというポートがついていなんです。

これでは周辺機器を使いたいときに困ってしまいますが、それを解決してくれるツールを発見しました。

以下のサイトでは、MacBookProとの相性抜群のUSB-Cハブについて書いてくれています。

⇒Appleのために生まれたSATECHIのMacbook Pro専用USB-Cハブの完成度がヤバい。スリムボディでHDMI/USB-C充電/USB-A/SDカード全部対応。

この情報をゲットしたので、MacBookProを買うことで、僕の心は決まりました!

まあ今の段階では(2018年3月18日時点)、転職がうまくいくかわからないので、確定ではありませんが笑

でも転職がうまくいったときは、ぜひMacBookProを買って、仕事に役立てたいと思っています。

つづく

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る