ドラえもん映画がWOWOWで一挙放送!子どもにおすすめランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画ドラえもんのユーチューブの画像

(画像出典:maidigitv

こんにちは!とーるです。

前回の記事で星野源さんが映画「ドラえもん のび太と宝島」の主題歌を担当するということをお伝えしました。

すると新たな情報が飛び込んできました!

なんと映画「ドラえもん のび太と宝島」の公開を記念して、WOWOWにて歴代のドラえもん映画が一挙放送されるということなんです。

 

そこで、子どもおすすめしたいドラえもん映画のおすすめランキングを、僕の個人的な見解で書いてみようと思います。

今回は2018年3月10日から3月31日にわたって放送される、14作品の中から選んでいきますね。

スポンサーリンク

なつかしのドラえもん作品ベスト5

早速発表しますね。

第5位は、鉄人兵団

第4位は、アニマル惑星(プラネット)

第3位は、魔界大冒険

第2位は、雲の王国

第1位は、海底鬼岩城

これが僕の個人的おすすめベスト5です。

 

ちなみに3月10日から放送される14作品は、

10日「のび太の恐竜」「のび太の宇宙開拓史」

11日「のび太の大魔境」「のび太の海底鬼岩城」

18日「のび太の魔界大冒険」「のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ)」
「のび太と鉄人兵団」「のび太と竜の騎士」

 

24日「のび太のパラレル西遊記」「のび太の日本誕生」
25日「のび太のアニマル惑星(プラネット)」「のび太のドラビアンナイト」

31日「のび太と雲の王国」「のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」となっていますよ。

 

4月と5月にも随時放送されていくので、そちらも楽しみですね。

WOWOW公式サイトに、ドラえもんの特設ページがあり、詳しいスケジュールを確認できますので、そちらもご覧になってみてください。

⇒WOWOW ドラえもん特設サイトページはこちらから

 

下記からはWOWOWへのお申込みができますので、この機会にWOWOWに加入してみたい方は下記のバナーをクリックしてお進みください。


ドラえもん映画まつわるおまけ情報

僕の家でWOWOWに加入してくれていて、ラッキーでした!

久しぶりに、ドラえもん映画、楽しみたいと思います。

ちなみに3月のWOWOWの番組表の冊子の表紙が、海賊の船長のドラえもんで、かわいかったです。

 

それと今LINEのタイムラインで、「映画ドラえもん のび太の宝島」の公開を記念して、【クイズに答えて宝島を目指せ!「ドラえもん」マスター決定戦!】というクイズ企画を開催中です。

全問正解者には超豪華プレゼントが当たるチャンスもあるとのことですよ。

参加は下記リンクから↓↓【※スマホ専用です】

https://lin.ee/dc5gfAD/lntl/tl/OA  ←終了しました。

※3月19日(月)10時59分まで

 

ドラえもん映画について調べていたら、歴代のドラえもんの映画の公式サイトへのリンク集も発見したので、掲載しますね。
⇒ドラ映画ヒストリー

 

あと映画とは関係ないんですが、妹がプレゼントしてくれたドラえもんのハンカチタオルもかわいかったので、おまけに掲載しますね。

でも写真だと実物のかわいさが、ちょっと伝わりにくいかな汗

 

映画「ドラえもん のび太と宝島」の公開にさきがけて、WOWOWでの一挙放送、星野源さんによる主題歌の発売と、ドラえもんが盛り上がっています。

 

今の子供たちにとっても、今は大人のかつての子供たちにとっても、気持ちがワクワクしてくるところが、ドラえもんが国民的なアニメたるゆえんなのでしょうね。

ではでは、今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒星野源が歌うドラえもん主題歌を無料で聴けます!

⇒【星野源】Family Song フルMV(PV)音源公開!予約しました!

⇒進撃の巨人アニメ予告pv動画が公開 !【第2期】

つづく

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る