【星野源】映画「ドラえもん 宝島」主題歌のYouTube動画とCD(DVD付き)をご紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画ドラえもんのユーチューブの画像

(引用:maidigitv

こんにちは。とーるです。

先日、おどろきの情報を源っと(←本当に打ち間違いました笑)、いやゲットしました。

星野源さんがあの「ドラえもん」の映画の主題歌を担当するそうです~!!

タイトルは、そのまま「ドラえもん」。シンプル イズ ベストな名前ですね。

最新予告映像が解禁されていましたので、ご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

「ドラえもん」の世界観が見事に表現された主題歌

アニメドラえもんの世界観とともに歌を楽しみたい方はこちらから(1番のみのショートバージョン)↓↓

歌詞の一つひとつに、ドラえもんという作品への愛情や尊敬が込められているのを感じます。

星野源さんのあたたさや、みんなを元気にしたいという想いも伝わってくるステキな歌詞だと思いました。

個人的には、

拗ねた君も 静かなあの子も 彼の歌も 世界を救うだろう

という歌詞に一番グッときたんですよね。スネ夫、しずかちゃん、ジャイアンをそれぞれ表していると思われる部分ですが、たった一言でそれぞれのキャラクターだとわかる、源さんの言葉選びのセンスがすごいと感じたのです。

⇒星野源 ドラえもん 歌詞

思わず見入ってしまうダンスが楽しいPV動画

次の動画は星野源さんの公式PVです。ダンサーのみなさんのコミカルさとカッコよさ、シュールさが同居したダンスが印象的です。

そしてメロディの中に、今までのドラえもんの主題歌をモチーフにしたと思われる部分があって、どこはかとなく懐かしさを感じるから不思議。

フルバージョンの長さですが、途中で星野源さん自身による宣伝が入ります!

それと動画のラストの4分18秒からはじまるCMで、源さん喋らないなーと思ってると、最後に一言。

ドラえもんのニューシングル、星野源!

逆だからー!とひとりでツッこんでしまいましたよ。さらっと面白いことを言う源さん、最高です😆

ドラえもんの発売日は2月28日!

初回限定盤には初回特典DVD「VIVIVIDEO(ビビビデオ)」が付いてきます。

内容は
1.特別企画の「ニセ明をスキーに連れってって。」
2.厳選ライブ映像
3.オーディオコメンタリー(副音声みたいなのです)
の3つになっています。

厳選ライブ映像では、「化け物」「地獄でなぜ悪い」「恋」「SUN」の弾き語りライブを厳選して収録していますよ。

初回限定盤はこちらから↓↓

シンプルにCDのみの通常版はこちらです↓↓

僕の地元の本屋さんにも、特設コーナーができていました!

僕もCDを買って、いつか自分のバンドで演奏したいな~と思います。

サビのドドドドドドドドドっドー、ドラえもん~♪のところで、聴いてくれている人が一緒に歌ってくれたら楽しそうだなあ、なんて、今から想像しています笑

追記(2018年3月7日)

星野源さんのCDの売り場ですが、さらに別の本屋さんにもありました!激写してきたので、追加で掲載いたしますね。

テレビがあって映像も楽しめます。CD音源の視聴もできるようになっていました。↓↓

上の写真に入りきらなかった下側には、ポスターが貼ってありましたよ。↓↓

おまけ:「SUN」のLive映像

以前の記事で星野源さんの曲「SUN」について書いて、動画もご紹介したのですが、今回「SUN」のLive動画バージョンが公開されているのを発見したので、合わせてご紹介しちゃいますね。

ちなみにこの「SUN」のライブ映像は「Live Tour“Continues”」の Blu-ray & DVDに収録されているものです。

⇒作品特設ページはこちら

Blu-rayの初回限定盤はこちら↓↓

DVDの初回限定盤はこちらです↓↓

 

国民的アニメドラえもんの映画の主題歌を担当するなんて、星野源さんの活躍はとどまることを知りませんね。

これからも星野源さんの最新情報や楽しい情報がわかったら、シェアをしていきたいと思います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒星野源 SUNの歌詞とパジャマのPVに込められた意味、病気の経験が関係している?

⇒星野源「Week End」のフルPV(MV)動画!歌詞の意味についても考えてみたよ。

⇒【星野源】Family Song フルMV(PV)音源公開!予約しました!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る