スピッツ特番が公開!『CYCLE HIT』のジャケット(CDラベル)の画像も合わせてご紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピッツのシングルコレクションのジャケットの画像

(引用:Amazon)

こんにちは。とーるです。

なんとスピッツ30周年を記念した特番『CYCLE HIT』TVがYoutubeのUNIVERSAL MUSIC JAPANチャンネルで無料公開されていました。

ガチのスピッツファンである、ハライチの岩井勇気さんがスピッツ愛を熱く語っています。

スピッツのライブ映像も盛りだくさんですので、どうぞご覧になってみてくださいね。

そして1991~2017までの『CYCLE HIT』のジャケット(CDラベル)の画像全4種)を見たい方がたくさんいらっしゃるようなので、この機会に一覧にしてまとめてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

スピッツ特番『CYCLE HIT』TVのYouTube動画

スピッツがインディーズ時代に活躍したライブハウス「新宿JAM」を観られるとは嬉しかったです!

当時のステッカーが今だに貼ってあるんですね。いつか実際に行ってみたいと思いました。

ギターの三輪さんが「新宿JAM」の初代店長のタカノさんから、演奏ではなく髪型を褒められたというエピソードは、今や伝説な気がします。

デビュー曲「ヒバリのこころ」から「みなと」までのライブ映像を、だだだ~とダイジェストで観られるところも見どころでしたよ。

そして岩井さんの「どんな思い出も、スピッツの曲とともにある」という言葉に、深いスピッツ愛を感じました~。

『CYCLE HIT』のジャケット(CDラベル)を一覧で紹介

ここからは「CYCLE HIT 」のジャケットを4枚連続で掲載していきますので、それぞれ見比べてお楽しみくださいね。

・1991~2017のシングル曲が入ったコンプリート版の「CYCLE HIT 」のジャケット

スピッツのアルバム サイクルヒット 1991から2017版の画像
(引用:Amazon)

・1991~1997のデビュー曲「ヒバリのこころ」から「スカーレット」を収録した「CYCLE HIT」のジャケット


(引用:Amazon)

・1997-2005「夢じゃない」から「春の歌」までを収録した「CYCLE HIT」のジャケット


(引用:Amazon)

・2006-2017「魔法のコトバ」から「みなと」までの楽曲に加えて、「ヘビーメロウ」「歌ウサギ」「1987→」の3つの新曲も収録されている「CYCLE HIT」のジャケット


(引用:Amazon)

ジャケットのデザイン、それぞれ個性があってかわいくて良いですよね。

それでいて、大小のボタンや貝がたくさん散りばめられているという統一感もしっかりとある、秀逸なデザインではないでしょうか。

 

『CYCLE HIT』TVを観てハライチの岩井さんのスピッツ愛を感じて、僕もこれからますますスピッツを聴いていきたいと思いました。

そしてシングル曲のコレクション集である『CYCLE HIT』は、コアなスピッツファンにもスピッツを知ったばかりの方にもおすすめなアルバムです。

これからも何度も聴いていくと思います~。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒スピッツ「ヒバリのこころ」のライブ映像が公開!【YouTube】

⇒スピッツ 楓が午後の紅茶 CM曲に!CMの裏側が観れる秘蔵映像もあるよ

⇒世界の車窓からとスピッツのコラボが実現!「夢追い虫」の音源とともにどうぞ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る