スピッツ「ヒバリのこころ」のLIVE(ライブ)映像が公開!【YouTube】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピッツ ヒバリのココロのライブ画像

(引用:UNIVERSAL MUSIC JAPAN

こんにちは。とーるです。

気が付けば2017年も残り10日もありませんね。この1年、あなたにとってはどんな1年でしたでしょうか?

僕は今年はスピッツのライブにはじめて参戦できたり、新しい経験をできた、良い1年だったと思います。

⇒スピッツ札幌ライブのレポートはこちらから

さてその2017年のスピッツ結成30周年を記念したライブツアー「SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50」のDVD&Blu-rayの発売日が目前までせまっています。

僕は初回限定盤のDVDを予約しましたが、12月27日の発売日が楽しみです!家には29日には届くかな?

いや~、届くのが待ち遠してくたまりませんが、なんと「ヒバリのこころ」のLIVE(ライブ)映像が先行公開されているのを発見したので、ご紹介したいと思います!

さらに26年前のPV映像も掲載するので、見比べて楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

「ヒバリのこころ」ライブ映像!

スピッツのデビュー曲「ヒバリのこころ」の動画です。イントロを聴くだけでなんだか泣けてきてしまうのは、なぜでしょうか…?

観客のみなさんも、イントロがかかると大歓声をあげていますね。その気持ち、わかります~!

め、めっちゃカッコイイ~!余裕をもって演奏しているのにクオリティがめちゃくちゃ高いです!

ヘッドホンでそれぞれの楽器を聞き分けながら聴くのも楽しいっす。

ヒバリのこころはインスト部分が長いのも特徴ですが本当に楽しく演奏しているな~と思いました。

あと曲の最後にマサムネさんが片足あげながらギターを止めるところが、可愛い笑

26年前の「ヒバリのこころ」のPV映像

2017年のLIVE(ライブ)映像のあとは、1991年のスピッツデビュー当時のPV映像を観てみましょう。

田村さんと三輪さんが脚立に載っている…!ところにまず目がいってしまいました。

そしてメンバー全員が今より線が細い!あと今より真面目な印象がするかな?

きっと今のスピッツはキャリアと年齢を重ねていくことで、力強くなって、よりスピッツらしい自由なスタイルが自然と築かれていったのだな~、なんて感じました。

スポンサーリンク

早くもプレミアがついたLIVE(ライブ)DVDとBlu-ray作品

「ロビンソン、けもの道、涙がキラリ☆、ヒバリのこころ、スカーレット、正夢、1987→」、の映像をチラ見することができます。

個人的には、「スカーレット」が心に染みわたり、「正夢」の演奏と桜吹雪で感動、「1987→」のラストの「イェ~~、イェ~~↑↑、フゥ~~↑↑」という、ライブバージョンの叫びに注目でした!

いやがおうにも期待感が高まる素敵映像でした♪

ちなみに、僕が予約したのは、完全数量限定生産盤DVDですが、数量限定盤はすでに売り切れのようで、出品者からの販売のみでプレミア価格が高騰しております…。

僕は10,412円で購入できましたが、今は13,449円(2017年12月25日時点)ですね汗

でも、通常版は普通に割引価格で売っていますので、大丈夫ですよ!

 

年末年始は、スピッツのライブ映像を観ながら、まったり過ごしたいなと思います!

年末年始にスピッツで癒されたい方には、おすすめですよ~。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒話題騒然の「楓」を歌うCM曲をチェック!

⇒スピッツ「歌ウサギ」のPVがYouTubeに!

⇒スピッツ特番『CYCLE HIT』TVがYouTubeで公開されてました!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る