スピッツ 楓が午後の紅茶 CM曲に!上白石萌歌さんYouTube動画とPVを合わせて紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上白石萌歌(かみしらいし もね)さんが午後の紅茶を飲む画像

(引用:KIRIN|キリン

こんにちは!とーるです。

今日なにげなくテレビを観ていたら、なんとスピッツの楓がCMで流れてくるではありませんか!

キリン午後の紅茶の2017年冬の新CMに、楓のカバー曲が採用されていたんです。

スピッツファンとしてはとてもうれしいので、CMの動画楓のPV動画をまとめてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

「スピッツ 楓」が午後の紅茶のCMに登場!

CMで楓を歌っているのはスピッツのボーカルの草野さんではなく、女優の上白石萌歌(かみしらいし もか)さん。

上白石萌歌さんが歌う楓も、きれいな高音が響いていてステキですね♪遠距離恋愛をする恋人同士の切なさが伝わってくるCMムービーです。

Aメロから流れる60秒バージョンと、サビから流れる30秒バージョンの2つがあります。

まずは60秒バージョンです↓↓

「さよーなーらー」のサビからはじまる30秒バージョンはこちらから↓↓

草野マサムネさんの歌う楓も素敵です

もちろん、スピッツの草野マサムネさんが歌う、オリジナルの楓のPVもめっちゃ素敵ですよ~。

実は今回はじめて楓のPVを全部ちゃんと観たのですが、幻想的で不思議な世界観が表現されている映像だと思いました。

メンバーが赤と青の昔ながらの3D用メガネをかけているのが、なんとも言えないシュールな雰囲気になってます笑

スポンサーリンク

上白石萌歌さんの楓が、CMのメイキング映像でも!

それと、午後の紅茶のCMのメイキング映像も公開されています。3:30くらいから、上白石萌歌さんが歌う楓が流れるのですが、60秒バージョンのCM映像よりさらに長く楓を歌ってくれていますので、必見ですよ!

またCMの舞台である、熊本県見晴台駅周辺の美しい風景も見どころの映像となっています。

上白石萌歌さんが歌うフルバージョンの楓もいつか聴けたらなと思いました。

ちなみに、上白石萌歌さんの姉の上白石萌音(かみしらいし もね)さんは、映画「君の名は。」でヒロインの宮水三葉の声優も務めた、今大注目の女優さんなんです。

僕も「君の名は。」を観ましたが、とても演技がうまいなーと思いましたよ。

上白石萌音はさんは子供の頃から歌が好きで、ミュージカルスクールに通っていたこともあり、歌手としても活躍しているんですね。

天は二物を与えずって言いますが、上白石萌歌さん・上白石萌音さん姉妹には、二物も三物も与えられていると思ったのは、僕だけではないはず!

ところで余談なんですが、僕がバンド活動をしていて、ベースとボーカルを担当しているということを以前の記事に書きました。
そして今年(2017年)のクリスマスにライブをやるのですが、今回のライブでは楓を初演奏するんですよ!そんな時にCMでタイムリーに楓が流れていて、ダブルでうれしくなって急いで記事を書いたのでした♪

スピッツファンでいると、色んな嬉しい話題がたくさんやってくるので本当にありがたいです。スピッツがいてくれることに、心から感謝しています。

追記(2017年12月13日)

ビックニュースが飛び込んできました!

午後の紅茶のCMで上白石萌歌さんが楓をカバーしたことが話題になっていることで、「レコチョク」と「iTunes」のランキングで楓が2位に急上昇しているのです!


(引用:レコチョク


(引用:iTunes

CMの映像がきれいだったり、上白石萌歌さんの歌や声がステキだったり、午後の紅茶の魅力だったり、CMが話題になっている理由はいくつも重なっているのだと思いますが、やはりスピッツの楓という曲の素晴らしさが、CMを観た人の心をつかんで離さないのだと僕は思います!

これからこのCMのフィーバーがどこまで続いていくのか、動向に注目していきますね。

ちなみには、スピッツのシングルコレクション集CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection」に収録されていますよ。

追記(2018年2月26日)

追記第2弾です!

午後の紅茶 あたたかいミルクティー」、この機会に買って飲んでみました~。

コンビニのHOTのコーナーにあったので、ほどよく温められていて、おいしく飲ませていただきました。

ちなみに本当はだいぶ前に飲んで写真におさめていたのですが、写真のアップが遅くなってしまいました~汗

 

ではでは今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒【スピッツ】新曲アルバムCMに杏さん出演!Youtube動画をチェックしよう!

⇒『トリガール!』映画化!主題歌にスピッツの「空も飛べるはず」カバー曲が決定!

⇒スピッツ「歌ウサギ」のPVがYouTubeに!感想と映画 先生 予告編も紹介します。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る