スピッツライブ2017札幌(3050) に参戦!セトリと感想をお伝えします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピッツの30周年ツアーのチラシ

こんにちは!とーるです。

今、スピッツの札幌ライブ2017に向かうバスの中で書いています。

スピッツのライブ、初参戦です!

セトリも気になるし、生の演奏を味わうのも楽しみです。

僕自身のバンドのライブも来週に控えているので、ライブをたっぷりと味わって、自分の演奏に活かせたらと思っています!

ライブを聴いての感想も追って報告していきますね。

スポンサーリンク

スピッツライブは、まさかの台風直撃!!

はい!ここからの文章は、前書きから2日後の、札幌からの帰りのバスで書いています。

まさかの台風直撃で、バス、JR、飛行機運休で、もう一泊することになりました汗。

あ、でも、ライブ当日はまだ大丈夫だったので、ライブは大成功でしたよ~!

翌日の移動日は、スピッツメンバーやツアースタッフの皆さんも、急遽もう一泊したのかなーと気になります…、と、思いきや、スピッツは当日にすんなり帰れたとの情報が。

たぶん、台風直撃の日の午前中の飛行機で帰ったのかな?

午後からは運休だったけど、午前中はまだ大丈夫だったようです(多分)。

9月17日(日)北海きたえーるのセットリスト

さてさて、そんなトラブルもありましたが、まずは、2017年9月17日の北海きたえーるのセトリ(セットリスト)をお知らせしますね。

醒めない
8823
涙がキラリ☆
ヒバリのこころ
ヘビーメロウ
冷たい頬
君が思い出になる前に
チェリー
スターゲイザー
惑星のかけら
メモリーズ・カスタム
波のり
ロビンソン
猫になりたい

夜を駆ける
夢追い虫
正夢
運命の人
恋する凡人
けもの道
俺のすべて
1987→

アンコール
ハチの針
君は太陽

(引用:「スピッツ30周年ツアー2017の全公演セトリまとめ | やわろっく」

素晴らしい曲ばかりで、最高でした!

波のりはデビュー前の曲ということではじめて聴きました。

MCでマサムネさんが、デビュー前には札幌でライブをしてないけれど、波のりをやったことで、皆んなの記憶にスピッツがデビュー前にも札幌でライブをしたという記憶に改変されたねって言っていて、面白かったです笑。

アンコールはハチの針君は太陽

とても良かったですが、春の歌を今度僕のバンドのライブでやるので、春の歌を聴けたらと密かに思っていたんですよね。

今までのセットリストをチェックしていたら、春の歌をアンコールで歌う日もあったので。

春の歌は、YouTubeの動画を観ながら、練習することにします〜。

スピッツのライブの感動を、自分のライブのエネルギーに

今回、スピッツのライブに参戦して本当に良かったと思います。

リーダーのベースの低音が、会場全体に響き渡って、体にも振動してくるのを体感できたのは、貴重な経験でした。

あ、ベースの音って、ライブでこんなにもはっきりと感じられるのだと知れて、自分のライブの時にベースを思い切り響かせて良いのだと思えたんですよね。

ベースの大切さ、良さも、改めてわかりました。

そしてスピッツのライブに参戦した1週間後、僕自身のバンドのライブがあったのですが、おかげさまでとても好評でした!

スピッツのライブでの感動が、自分のライブのエネルギーになれたんじゃないかと思います。

これからは、どんどんスピッツのライブに参戦していく決意を固めましたよ。

 

あと、グッズを会場でいくつか買ったので、それを紹介したいと思うのですが、それはまた別の記事で書きますね。

とりあえず、今日のところはここまでで~。

ではでは、今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

⇒【元気になる曲】ファンが選ぶスピッツの曲ランキングベスト3

⇒スピッツで心癒されたひとときを、元気になる曲「シロクマ」

⇒世界の車窓からとスピッツの夢コラボで「夢追い虫」がと思いきや…。

スポンサーリンク

つづきます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る