【斎藤一人さんの言葉】もっと自分を許します  罪悪感を癒して幸せになることについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
斎藤一人 もっと自分をゆるします の画像

とーるです。

今日は斎藤一人さんの言葉をご紹介しますね。

「もっと 自分を ゆるします

斎藤一人」

もっともっと、自分のことを許してあげていいんですよ。

自分を許して、許して、心を楽にしよう!

心の中の罪悪感を減らした時に、もっと自由に幸せに生きられるから。

そして自分を許すことができれば、人のことも自然と許すことができるようになりますよ。

でもまずは自分から、ですね。

 

僕のブログ運営の先生の1人である、千聖さんのブログでも、ちょうど罪悪感についての記事が書いてありました。

とてもためになる内容でしたので、良かったら読んでみてくださいね。

⇒自分を大事にしながら相手も大事にすることが出来る課題の分離とは

 

そしてさらに、最近たまたま読んだ心屋仁之助さんのブログでも、罪悪感を癒して自分の心を自由にすることで、お金の面でも自由になれるということが書かれていました。

⇒心屋仁之助さんの罪悪感を手放す話はこちらから

 

もうひとつおまけに、僕のブログで以前書いた、心屋仁之助さんのお金に関する本「一生お金に困らない生き方(イラスト版)」の中でも、自分を許すこと、罪悪感を軽くすることについて書かれていますよ。

最近読み返して、はっとすることがたくさんありました。

以前読んだ時にはまだまだ自分を許せていなくて、今は前より自分を許せるようになったので、内容が頭に入ってきたのだと思います。

ブログ記事の中では、罪悪感とは違う視点で書いていますが、とても良い本なのでおすすめですよ。

⇒心屋仁之助さんのお金の本について書いた記事はこちらから

 

自分は幸せになっていいんだ、もう罪悪感に悩む必要はないんだと、心から実感することができれば色んなことがスムーズになって、心も現実的な状況も幸せになっていけるのだと思います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る