スピッツ(spitz)醒めないライブDVDはおすすめ!セットリストも最高です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピッツ醒めないライブツアーDVDの画像

(引用:Amazon SPITZ JAMBOREE TOUR 2016″醒 め な い”(初回限定盤)(2CD付)[DVD]

こんにちは!とーるです!

僕は今、非常に楽しみなのです!

何が楽しみかというと、今から4日後(2017年4月29日時点)の5月3日に、スピッツ(spitz)の醒めないツアー2016のライブDVD&Blu-rayが発売となります!

僕はライブを見に行けなかったので、なおさら楽しみです~。

今日はライブDVDの発売に先がけて、「醒めない」のライブ映像動画ライブのセットリストも合わせてご紹介していきますね。

スポンサーリンク

かっこいい!「醒めない」ライブ動画

まずは1回聴いて気分をあげていきましょう♪↓↓

 

いかかでしたか?

めっちゃかっこいいですよね~。

田村さんがイントロ(0:09頃)でグリッサンド(ギューンって鳴らすやつ)を3回連続でキメるところで、もうシビれます!

田村さんがサビで動き回るところもやっぱり良いし、最後のサビの前(2:59頃)に、腕を上にあげて振り下ろすところもボルテージあがりました。

と、ベースをやっていると、ベースの音と田村さんについつい注目してしまいます笑

あなたも繰り返し何度も観て、お気に入りの場面を見つけちゃいましょう~。

気になるセットリストは?

セットリストは、当たり前ですがアルバム「醒めない」を中心とした構成ですね。↓↓

1. みなと
2. 恋する凡人
3. 日曜日
4. 運命の人
5. コメット
6. チェリー
7. ビギナー
8. アカネ
9. グリーン
10. 子グマ!子グマ!
11. バニーガール
12. ヒビスクス
13. モニャモニャ
14. 夢じゃない
15. 楓
16. 醒めない
17. スパイダー
18. けもの道
19. トンガリ’95
20. 8823
21. こんにちは

EN1. 魔法のコトバ
EN2. ナサケモノ
EN3. 野生のポルカ

定番の人気曲もほどよく入っていて、最高のバランスですね。

中でも僕がライブ映像を楽しみにしているのは、「恋する凡人」と「子グマ!子グマ!」です。

恋する凡人」の最新演奏、めっちゃ観てみたい~っていうのと、「子グマ!子グマ!」は「醒めない」アルバムの中で1番好きな曲だからです。

ライブレポのブログを読んでいたら、「子グマ!子グマ!」のCメロ(大サビ?)の部分では、会場みんなが拳を上にあげてノリノリだったとのことですから、そこにも注目したいです。

ちなみにCメロ(大サビ?)の部分の歌詞はこうなっています↓↓

子グマ!子グマ!荒野の子グマ
おいでおいでするやつ 構わず走れ
子グマ!子グマ!逃げろよ子グマ
暗闇抜けて もう少しだ

(参照:J-Lyric.net

ここの部分はマサムネさんだけじゃなく、スピッツみんなで合わせて歌うので、会場全体も一緒に歌いやすくて、盛り上がりそう。
僕もライブに行って、盛り上がりを体験したい!

ライブ映像をちょこっとだけ観れます♪

Youtubeに公開されている↓↓のライブ映像を観て、僕はDVDを買うことを決めました。

それくらいカッコいいスピッツのパフォーマンスなんです!

 

いや~、発売日が来て、うちにDVDが届くのが楽しみです!

早く観たいよ~。

 

発売日が間近に迫っているので、ワクワクして記事にしちゃいました。

予約をした人は、もう少しの辛抱ですよ~笑

とにかく今回の「スピッツDVD&Blu-ray『SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”』」は最高の出来であること間違いないので、超おすすめです!

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒「醒めない」のミュージックビデオの動画を観たい人はこちらから

⇒「醒めない」をテレビで披露した時の様子をなどをレポートした記事です

⇒スピッツ(spitz)の30周年ベストアルバムはおすすめ!最新曲も収録してるよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る