MステにスキマスイッチとAnlyが出演!歌詞に感動!【この闇を照らす光のむこうに】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミュージックステーションのホームページの画像

(引用:MUSICSTATION番組ホームページ

とーるです。

先日(2017年3月17日)のMステに、スキマスイッチとAnlyさんが出演しました!

今回はコラボで「この闇を照らす光のむこうに」を披露!

お恥ずかしながら、僕はAnlyさんのことを知らなかったのですが汗

今大注目の女性歌手なんですね!

今日はスキマスイッチAnlyさんの歌を聴いた感想と、ミュージック動画と歌詞の紹介をしていきますよ。

スポンサーリンク

美しい歌声に感動!

Anlyさんとスキマスイッチの大橋さんの歌声が素晴らしい放送でした~。

演奏もすばらしく幻想的な雰囲気で、テレビ画面に見入ってしまいました。

スキマスイッチのお二人を観たくてMステを観たのですが、Anlyさんというシンガーソングライターの存在を知れたことも嬉しいです。

大橋さんが、Anlyさんのことを気遣うように、時々顔をAnlyさんに向けて様子を確認するところに、大橋さんの優しさを感じました。

また二人で同時に歌うところでは、お互いに目でタイミングを確認して息を合わせていて、チームワークが良いな~と思ったのでした。

胸があつくなる歌詞でした

「この闇を照らす光のむこうに」の歌詞は、前半から中盤にかけて、ほとんどの部分が心のダークサイドの部分に焦点が当てられているんですよね。

それが終盤で一気に逆転して、希望と光があふれるメッセージへと変わるところは、なんともドラマティックなんですよ。

とくに

やさしさとは「ゆるす」ということ

という部分の歌詞は、斎藤一人さんの教えとも共通していて、感慨深いです。

歌詞を確認したいかたは、下記のサイトからどうぞ!

⇒「この闇を照らす光のむこうに」 歌詞

「この闇を照らす光のむこうに」YouTube動画

YouTubeでミュージックビデオも公開されています!

僕も早速見てみましたが、映像が美しい、ステキな動画でしたよ~。

ショートバージョンなので曲を全部聴けないのは残念ですが、無料なので仕方ないですね…。

それでも1番は視聴できるので、ぜひご覧になってみてくださいね。↓↓

 

魂が込められた素晴らしい歌を聴くと、元気をもらえますね。

やっぱり歌っていいな~と思ったのでした。

スキマスイッチとAnlyさんのこと、今後も記事にしていけたらな~と思います。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒スピッツがミュージックステーションとバズリズムに出演 !新曲「醒めない」を披露!

【元気になる曲】ファンが選ぶスピッツの曲ランキングベスト3

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る