星野源「Week End」のフルPV(MV)動画!歌詞の意味についても考えてみたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーチューブ動画の画像

(引用:hoshinogen official channel

とーるです!

今日は星野源さんの盛り上がる曲、「Week End」の2016年のライブ動画をご紹介します。

元々PV(MV)が公開されていなかった「Week End」ですが、ライブ動画はフルバージョンのPVみたいな位置づけてですね。

しかも実際のライブの映像なので、ライブ会場の盛り上がっている雰囲気が伝わってきて楽しいですよ。

そして「Week End」を星野源さんと一緒に聴ける視聴動画、という新しい試みのYoutube動画も合わせてご紹介しますね。

さらに最後には歌詞の意味についての感想も書いてみたので、ごゆっくりお読みいただければと思います。

スポンサーリンク

星野源さんの歌声と姿であげあげになる、「Week End」の動画です!

ではまずは早速、「Week End」視聴しちゃいましょう~!

『星野源 LIVE TOUR 2016″YELLOW VOYAGE”』 TOUR最終公演(2016.3.21大阪城ホール)のライブ動画でした。

めっちゃ盛り上がってますね♪

星野源さんの振付、カッコいい!カラオケで歌って真似したいなと思っちゃいました笑

ステキでカッコいい踊りを披露してくださっているバックダンサーの女性たちは、「恋」や「SUN」のMVにも出演している、「ELEVENPLAY」というダンスグループの皆さんなんですよ。

「ELEVENPLAY」を主催するMIKIKOさんは、PerfumeとBABYMETALの振付師としても活躍している、すごい方!

そしてドラムを演奏しているのは、河村智康さん。「白井貴子& CRAZY BOYS」のドラマーであり、桑田佳祐さん椎名林檎さんなど、数多くのトップアーティストのサポートミュージシャンとしても活躍しています。

ギターを担当しているのは、長岡亮介(浮雲)さん。ペトロールズのボーカルとギターを務めると同時に、椎名林檎さんのサポートもなさっている有名ギタリストなんです。

星野源さんの歌声や楽曲の魅力に加えて、このような豪華なメンバーで構成されるライブは、それはもう楽しいですよね~。

いつか必ずライブに行きたいと思います!

星野源さんと一緒に聴く、Week End

次にご紹介する動画では、「Week End」の1番を星野源さんと聴けます♪

PV(MV)がなかった「Week End」のために特別に公開してくれた視聴動画なんです。

今は上記のライブ動画が公開されていますが、その前にはファンのためにこんなステキな動画を作ってくれていたんですね。

星野源さんの、ファン人たちへの気持ちが嬉しい動画です。↓↓↓

収録のために深夜1時に集まってくれた星野源さん、お友達とスタッフのみなさんに感謝したくなる動画でした~。

スポンサーリンク

Week Endの歌詞の意味について

この歌の歌詞は、まさにダンスミュージック!って感じになっていると思います。

⇒「Week End」の歌詞はこちらから

週末のワクワクする気持ちを抱えたまま街に繰り出して、勢いでナンパをして、一緒に踊って、そして朝まで一緒に過ごそうぜ~っていう感じの曲かな笑

星野源さんもラジオで歌詞について語ってくれていました。

歌詞にはあまり深い意味はなく、口が歌っていて気持ち良いっていうことを優先したそうです。

そして曲としては。週末の土曜日に感じるワクワク感、土曜日に放送されるテレビのワクワク感、そんな気持ちを体感できるようにしたいなと思って作られているんですって。

そんな星野源さんの想い、見事に実現できているなと思うのは僕だけではないでしょう~。

 

2017年のはじめには『第9回伊丹十三賞』を受賞した星野源さん。

音楽、俳優業、エッセイストとして、ますますみんなに元気と光を分けてくれると思います!

そんな星野源さんをこれからも応援していく所存です。

今日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

⇒星野源 SUNのPV動画に隠された秘密の意味とは?

⇒あの「恋」を超えた新曲「Family Song」のPV音源が公開に!

⇒星野源とBABYMETALの共通点、それは○○師!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る