落ち込んだ時に元気が出る言葉、斎藤一人さんの言霊の効果はすごいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏の湖の画像

こんばんは。とーるです。

今日は落ち込んだ時に元気が出る言葉、「自分はこのままで価値がある」ついて書いていきます。

斎藤一人さんおススメのこの言葉は、このブログでも何度か紹介させていただいています。

→→引きこもりニート統合失調症を経験した自分がブログを書く理由

→→おどおど系男子必見!ビクビクおどおどを治す、克服するための方法

最近の新たな発見なのですが、自分の価値を自覚すればするほど、落ち込みにくくなり、毎日が楽しく、面白くなるということがわかってきました。

スポンサーリンク

落ち込んだ時に元気が出る言葉「自分はこのままで価値がある」

「自分はこのままで価値がある」という言葉は、自分に自信が持てないと感じたり、失敗して落ち込んでしまっている、そんな時にこそ、口に出してほしい言葉です。

僕も1日に何度か言っていましたが、最近それでもどうしても落ち込みを吹っ切ることができないと感じていました。

このままではいけないと思い、「自分はこのままで価値がある」をしっかりと口に出して言っていこうと決めて、毎日確実に、1日100回「自分はこのままで価値がある」と言うことを徹底するようにしたのです。

徹底するようになって、だいだい1か月過ぎたのですが、自分の内面に大きな変化が表れています。

自分は自分で良いんだと思えて、深い自信が持てるようになったのです。

自分の心と体を大切に労わってあげられるようにもなってきました。

すると、自分が本当にやりたいことが見えてきて、やりたいことに集中することで、充足感や満足感を感じながら、日々を過ごせているのです。

ほんの1か月前と比べて、毎日がとても楽しくなり、面白いと感じることが増えてきています。

スポンサーリンク

自分の価値に気づくことが、すべてのはじまりになる

あなたの気持ちが落ち込んでいる時、自分には価値がある素晴らしい存在だと思うことは、なかなか難しいと思います。

むしろ自分のことをダメだと思ったり、自分を責めたりして、ますます落ち込む気持ちが強くなっていませんか?

そう思ってしまうからこそ、そんな時だからこそ、自分には価値があるのだ、とても大切な存在なのだと、心の底から感じることが必要なのです。

実は自分に価値があると思えたほうが、失敗しても素直に反省して次に活かすことができます。

自分に価値がないと思っていると、失敗したことのショックが大きすぎて、次に活かすための反省ができず、現状のまま立ち尽くしてしまいます。

そうならないためにも、普段から「自分はこのままで価値がある」と1日100回言うことを続けることが重要です。

今、気持ちが落ち込んでいるなら、今この瞬間に、「自分はこのままで価値がある」と口に出して言って、自分の心にエネルギーを与えてあげてください。

だんだんと心が満たされてきて、心が元気になってくるはずです。

心が元気になれば、少しずつ行動もできるようになりますので、落ち込みにくくもなっていけるようになりますよ。

自分の価値に気づくと元気になれる

自分の価値に気づけると、自分が本当にやりたいことがわかってきて、具体的な行動も起こせるようになります。

そうなると毎日が楽しく面白くなりますし、自然と元気が湧いてくるので、落ち込むことも少なくなるのです。

ですので「自分はこのままで価値がある」という言葉は、落ち込んだ時に言うと良い言葉でもありますし、落ち込みにくくなるためにも普段から言っていると効果的な言葉なのですね。

 

「自分はこのままで価値がある」を1日100回口に出して言うこと、本当に心からおすすめいたします。

落ち込んでからの回復が早くなりますし、そもそも落ち込みにくくなって、いつも元気な状態でいられるようになりますよ。

今日もさいごまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

元気が出る言葉のおすすめ記事

斎藤一人さんの天国言葉と言霊の効果 本を読み学べば絶対良くなると信じて実践していけば大丈夫。

落ち込んだ時に元気が出る言葉、斎藤一人「人とお金」に学ぶほめる言葉の効果の話

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る