コピーライティングのコツを学べる無料レポート 仕事として文章を書くために学ぶべきこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペンとキーボードとメモ紙

こんにちは。とーるです。

今日はコピーライティングのコツを学ぶことができる、素晴らしい無料レポートのご紹介をしますね。

コピーライティングを仕事にしたい人にとっては必見のレポートになりますよ。

読みやすく、とてもわかりやすい表現で書かれているにも関わらず、とてもレベルの高い内容なのです。

スポンサーリンク

コピーライティングのコツがまとめられています

今日ご紹介したいレポートというのは、宇崎恵吾さんという方が書いた無料レポートです。

49Pのレポートの中に、良いコピーライティングを書いていくうえでのコツが凝縮されています。

メッセージをわかりやすく効果的に伝え、行動してもらうための基本的な知識についてまとめられているのです。

この知識はコピーライティングを仕事にするために必ず知っておくべきこと、といっても言い過ぎではないでしょう。

コピーライティングにおけるもっとも重要な要素として、「人の心を動かす原則」の3つの段階について解説されています。

1.興味、関心を引き出す

2.共感、信用を得る

3.行動させる

この3つの段階を経て、人の心は動きます。

新しいTVを買う時をイメージすると、この流れがよくわかると思います。

・「新発売のTVが割引で販売というチラシ」 ←興味関心

・「お店に行って、店員さんに性能やTV取り付けのサービス、修理保証の説明を受ける」 ←共感、信用

・「性能と保証に満足できたし、割引は今だけの期間限定なので、購入を決める」 ←行動

たしかに、TVを買う時ひとつをとっても、上記の3つの段階を経て購入に至っていますよね。

このように人が物を買う時の人間心理に基づいた文章の書き方が解説された無料レポートになります。

スポンサーリンク

コピー・文章を書く上で一番大切なこと

それは、人間の心の動き、人間の心理をしっかりと理解することです。

人間の心の動きを理解できれば、商品を買ってもらうという行動を、コピーライティング・文章の力で促すことができるからです。

でもこの人間心理についてや、人の心を動かす文章の書き方については、学校でも会社でも教えてもらうことができません。

というか、このことを教えることができる人があまりいないから、教わる機会もないのだと思います。

宇崎恵吾さんのレポートは、そんな希少価値の高い知識を学ぶことできます。

しかも無料ですので、読んで損はないと思いますよ。


宇崎恵吾のコピーライティングレポート

ただひとつ注意点がありまして、無料レポートをダウンロードする条件として、スポンサーのメルマガへの登録をする必要があります。

スポンサーのメルマガも無料ではありますが、メールがたくさん来るのを避けたいという方は、メルマガ用のメールアドレスを用意して、そちらのアドレスを登録することをおススメします。

もしくは、上記の無料レポートを配信しているインフォゼロ(info-zero)というサイトに登録(無料です)して、インフォゼロ(info-zero)へのリンクを自分のブログやサイトに貼ることで、スポンサーのメルマガへの登録なしで、レポートをダウンロードし放題にすることもできます。

↓↓こんな感じで貼ります。

スポンサーからのメルマガを避けたい場合は、どちらかあなたのお好みの方法をお試しくださいね。

世の中を見る目が変わってしまう無料レポート

宇崎恵吾さんの無料レポートで紹介されているコピーライティングの知識は、実は世の中の色んな宣伝や広告で活用されている方法です。

まずは商品やサービスに興味を持ってもらい、次に詳しい説明をして商品に対する信用を得てさいごに今だけのお得なサービスをアピールすることで、購入の後押しをする。

僕自身も買い物をするときに、知らず知らずのうちにこの流れの誘導を受けていたことが思い返されました。

この無料レポートを読むと、買い物をするときやTVを見ている時も、販売や宣伝をする側の視点がわかるので、世の中を見る目が変わってしまうかもしれませんね。

逆に言えば、自分がコピーライティングの知識を知ることで、自分の商品やサービスを販売することへのハードルが、グッと下がるということですね。

 

「人の心を動かす原則」の3つの段階についてもう一度書きますね。

1.興味、関心を引き出す

2.共感、信用を得る

3.行動させる

このことを知っているだけもで、コピーライティングを仕事にしていくうえで、とても大きな前進になりますよ。

僕もレポートを何度も読むことで、理解を深めていきたいと思います。

今日もさいごまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

インターネットでの仕事について書いたおすすめ記事

在宅で働いていくために、インターネットを活用したビジネスという道があります。

起業への道、副業ネットビジネス実践記 マーケティングの基本の考え方を解説します。

ネットで稼ぐための道 初心者でも月10万円稼ぐ方法を実践して発見できたこと

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る