ストーリーが面白いスマホゲーム「Shadowverse」をプレイしてワクワクしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シャドウバースのロゴ画像

こんにちは。とーるです。

先日(2016年6月17日)公開されたばかりのスマホのカードゲーム「Shadowverse(シャドウバース)」をご存知でしょうか?

ソロプレイで楽しめるストーリーモードが面白いです!

早速ハマってしまいました。

今日はそんな「Shadowverse(シャドウバース)」の魅力について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

面白いストーリー展開にスマホを片手にワクワクしよう

「Shadowverse(シャドウバース)」には主人公が7人いまして、それぞれのキャラクターにストーリーモードがあります。

7人のキャラクターの運命が交錯しながら、それぞれの物語が進んでいきます。

今回はその中でもエリカというキャラクターに注目して、ゲームの雰囲気をお届けしますね。

アレスター王国の姫に仕えるメイドでありながら、姫の護衛も務める騎士、エリカ。

姫と会話するエリカ。

なにやら伝説のヴァンパイアが封印されている、封印の古城で何かあったようです。

エリカは封印の古城へと向かうことになります。

このようにキャラクター同士が会話をしながらストーリーが進んでいきます。

セリフは文字だけでなく、キャラクターがフルボイスでしゃべってくれるので、会話を聞いているだけでも楽しめますよ。

封印の古城に着くと、なんと封印されていたはずのヴァンパイア・ユリアスが目覚めてしまっています。

必然的にバトル開始です。

白熱のカードバトルが展開されます。

カードバトル中も、カードのキャラクターたちがしゃべりまくり、楽しいです。

グラフィックもとてもきれいで見応えがありますよ。

戦いの末、エリカ様大勝利!

ストーリーは1つの章で1つのバトルがあり、今のところ各キャラクター6章までが公開されてます。

先が気になるストーリーは、今後順次続きが公開されていくようです。

今後のストーリー公開が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

頭に汗をかく白熱したカードバトル

シンプルだけど奥の深いカードバトルが魅力の「Shadowverse(シャドウバース)」。

最善の一手はどのカードを使うことなのか、相手のどのカードを攻撃するのが効果的なのか?などなど考えるのがとても楽しいです。

下記の動画でカードバトルのカッコよくワクワクする雰囲気がわかりますよ。

ネットを使って日本中のプレイヤーと対戦ができます

ストーリーが楽しい「Shadowverse(シャドウバース)」ですが、ネットを通じて日本中のプレイヤーと対戦できるのも、今作の大きな魅力です。

7人の主人公のストーリーモードを公開されている章までプレイし終わったら、他のプレイヤーと対戦することに挑戦してみましょう。

「フリーマッチ」「ランクマッチ」「ルームマッチ」と3つのモードがあります。

フリーマッチ…ランクの上下を気にせずバトルできます

ランクマッチ…ランクをかけての緊張感あるバトルができます

ルームマッチ…友達など特定の相手とバトルできます

それぞれ好きなモードを選んでバトルできますので、時には気楽に、時には本気モードでバトルを楽しむことができますよ。

僕も2回ほどフリーマッチをしてみましたが、コンピューターとの対戦とは違ったワクワク感と面白さがありますね。

ちなみに運よく2勝できました!

下記の公式サイトからソフトをダウンロードできますので、ぜひプレイしてみてください。

→→Shadowverse.jp公式サイト

 

「Shadowverse(シャドウバース)」、久しぶりにゲームを本格的にプレイするきっかけとなりました。

無料でも楽しめるゲームですし、気軽な気持ちで遊んでみてはいかかでしょうか?

日常に楽しいことが一つでも増えると、さらに楽しいことを引き寄せてくれますので、自分がワクワクしそうなことには、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

さいごまで読んで下さいまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る