振付がすごい!BABYMETAL「karate」の動画で心を元気にしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BABYMETALのロゴ画像

(↑画像の引用:BABYMETAL オフィシャルサイト

こんにちは。とーるです。

BABYMETAL、今各方面でものすごい人気ですね。

僕は遅ればせながら、先日はじめて知りまして、とても衝撃を受けました。

今回ご紹介するBABYMETALの「karate」という曲は文字通り「空手」を振付に取り入れていて、歌と演奏とマッチしてとてもカッコいいのです。

スポンサーリンク

振付に注目!BABYMETAL「karate」のMV動画

BABYMETALの振付は、振付師MIKIKOさんが担当していますが、MIKIKOさんは、あのPerfumeの振付を担当していることでも有名なんです。

Perfumeはダンスのレベルがとても高いですし、BABYMETALのダンスのレベルが高い理由は、MIKIKOさんの教えによるところも大きいのですね。

さらにMKIKOさんは、星野源さんのバックダンサーを務めることが多い「ELEVENPLAY」という女性ダンスグループを主宰している方でもあります。

そんなMKIKOさんの振付によるMV動画は、荘厳な雰囲気でとても重厚な作りになっています。

その中での空手をイメージした振付のダンスは、カッコいいの一言、圧巻です!

歌詞も何があっても自分を磨いて、さいごまで戦い抜くのだという力強いメッセージで、心にガツンときて、元気が湧いてきますよ。

ぜひBABYMETALの「karate」、聴いてみてください!

歌詞は下記からチェックできます!
→→BABYMETAL 「karate」 歌詞

スガシカオとミッチーも注目するBABYMETAL

僕がBABYMETALを知ったきっかけなんですが、先日、及川光博さんの番組「Good Time Music」(2016年07月05日放送)にスガシカオさんが出演されていて、今注目の若手アーティストとして、BABYMETALを紹介していたのです。

ボーカルのスゥメタルの歌とカリスマ性をほめていましたね。

司会の及川さんも「BABYMETALすげえな!」と称賛していました。

お二人の言葉を聞いてYOUTUBEでBABYMETALの動画を観たのですが、一瞬にして自分もファンになってしまったんです。

歌唱力、ダンスのキレ、カリスマ性、どれをとっても物凄くレベルが高くて、驚きました。

すでに世界的に人気のBABYMETALですが、これからのますますの活躍が楽しみですね。

そしてレベルの高いパフォーマンスを観て歌を聴いていると、心がワクワクしてきて元気が湧いてくるのを感じました。

これってすごいことだと思います。

スポンサーリンク

元気や感動を届けるということ

BABYMETALは、歌やダンスをライブやTVで披露して、観ている人に元気や感動を届けることを仕事にしています。

仕事にしてるっていう言い方は、あまり適切じゃないかもしれませんが(汗)

でも僕としては、BABYMETALが元気や感動をたくさんの人たちに与えている姿勢を、仕事人という意味で見習いたいと思うんです。

僕は人生の中でこのブログ運営をはじめ、様々な仕事を通して、世の中にたいして、自分にできることをしていきたいと思っています。

そしてBABYMETALのようにたくさんの人に、元気や感動を届けられるよう、自分の心と行動を磨いていく所存です。

 

BABYMETAL、可愛くて、カッコいい、素晴らしいアーティストですね。

今後もBABYMETALの曲を紹介していけたらなと思います。

さいごまで読んでくださりまして、ありがとうございました。

⇒べミメタのデビュー曲「ドキドキモーニング」も合わせでどうぞ!

⇒スピッツファンが選ぶ元気になる、行動したくなる曲「春の歌」

⇒スピッツの元気になる曲といえば「〇夢」!

⇒「心が元気になる曲」のまとめ記事

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る