斎藤一人さんの天国言葉の効果と画像、言霊の力を活用すると人生が幸せになる理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天国言葉と地獄言葉

こんにちは。とーるです。

今日は斎藤一人さんの天国言葉を口に出して言うことで起きる効果について、そして言霊の力でなぜ人生が幸せになるのかについて、書いていきたいと思います。

 

※天国言葉を図にした画像を保存するためには

パソコンでご覧の方は、上記のアイキャッチ画像か、下記の本文の画像を「右クリック→名前を付けて画像を保存」で保存することができます。

スマホでご覧の方は、「画像を長押し→イメージを保存」で保存できます。

どうぞご活用くださいね。

スポンサーリンク

斎藤一人さんの「天国言葉」の効果

斎藤一人さんはこのブログでも何度も本や言葉を紹介させていただいてます。

銀座まるかんの創業者で、累計納税額日本一の経営者です。

 

そんな斎藤一人さんが、人生を幸せにするために、口に出して言うといい言葉として教えて下さったのが、天国言葉言葉なんです。


天国言葉

愛してます

ついてる

うれしい・楽しい

感謝してます

しあわせ

ありがとう

ゆるします


反対に、口に出していると不幸せになって嫌なことが起こってしまう言葉が、地獄言葉です。


地獄言葉

恐れてる

ついてない

不平不満

グチ・泣きごと

悪口・文句

心配ごと

ゆるせない

天国言葉と地獄言葉

 

天国言葉には、自分で言っていても心地よく、人に言ってもらうと嬉しくなる言葉ばかりですね。

反対に地獄言葉は、言っていると自分も、聞いている周りの人も嫌な気持ちになる言葉が並んでいます。

 

天国言葉は、毎日何度も口に出して唱えると効果的です。

天国言葉を何度も言っていると、心にモヤモヤがある人でも、だんだんモヤモヤがとれてきて明るい気持ちになってきますよ。

 

天国言葉をまた言いたくなるような、幸せなことがだんだん起きるようになってくるんです。

そして「ありがとう」は人に直接言うと、相手も喜んでくれますし、自分も嬉しくなりますので、お互いがハッピーになれます。

 

天国言葉の言霊からは、幸せな波動が出て、幸せを呼び込む力があるんですね。

スポンサーリンク

できるだけ言わないほうが良い「地獄言葉」

反対に「地獄言葉」は、不幸を呼び込んでしますので、うっかり言ってしまわないように、注意が必要です。

 

でも世間一般には、「地獄言葉」のひとつ、グチ・や泣きごとは言ったほうが良いという意見もありますよね。

 

つらい気持ちは貯め込まずに、なるべく人に言って吐き出してしまったほうが、心が楽になるという考え方です。

 

たしかにこの考え方も正しいんです。

例えば発達障害などの悩みを持っていて、それを誰にも言えずに一人で抱え込んで、つらい気持ちになっている人がいるとします。

 

そういう時には悩みを理解してくれる人や、信頼のできる人に悩みを打ち明けて、自分と同じように悩んでいる人がいること、助けてくれる人が世の中にはいることを知り、心が楽になり、生きていくのが楽になるような環境に近づいていくことが大切です。

 

だけど、なんです。

もし自分の心が楽になってきて、心地よい環境ができてきたのにも関わらず、最初と変わらずにずーっと変わらずにグチ・泣きごとを言い続けていたとしたら…。

 

その話を聞いている周りの人たちは、気持ちが重くなってしまいます。

そして言っている本人も、嫌なことを何度も思い出してしまい、せっかく楽になってきた心がまた苦しくなってしまいます。

 

さらに悪いことに、口に出して言っているグチ・泣きごとと同じ嫌な出来事を、現実に引き寄せてしまうんです。

 

そうなると悪循環になり、良くない状況がエンドレスで続いてしまいかねません。

ですから、グチ・泣きごとなどの地獄言葉は、なるべく言わないほうが良いのです。

 

いきなりゼロにはできないとは思いますが、少しずつ自分のペースで地獄言葉を言う回数を減らすこと。

天国言葉の言う回数をなるべく増やしていくこと、このことを意識してほしいんですね。

天国言葉を言い続けて起こったこと

僕は天国言葉を意識的に言うようになって、数年がたちました。

現在数年前と比べて、格段に人間関係が良くなっています。

 

自分から率先して、天国言葉という明るい言葉を周りにいる人にかけてあげることで、周りからも明るい言葉が返ってくるのです。

 

周りの人にあまり嫌われず、どちらかというと好かれることが多くなり、仲間がどんどん多くなってきていて、幸せだなあと思います。

体調もどんどん良くなっています。

 

地獄言葉のような「毒」のある言葉を使わず、天国言葉という癒しの言葉を使っていると、身体や心にも良い影響を与えてくれることを実感しています。

 

天国言葉を言うようになったからといって、一朝一夕にいいことが起こるわけではありませんが、少しずつ確実に人生が幸せになっていきますので、ぜひ、天国言葉の言霊の力を活用してみてほしいと思います。

 

天国言葉と地獄言葉のお話、いかかでしたか?

口に出す言葉を変えることで、人生に起こる出来事が変わるとは、にわかには信じられないと思います。

 

ですが僕の実感としては、これは本当のことだと思っています。

もし信じられると感じるかたは、試してみると、きっと良いことがありますよ。

口に出すと良い言葉については、下記の記事も参考になります。

→→おどおど系男子必見!ビクビクおどおどを治す、克服するための方法

→→落ち込んだ時元気が出る言葉は?斎藤一人「ゆるしてあげなさい」から学べる心が楽になる言葉

さいごまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

おすすめ記事

ページ上部へ戻る